嬉しい知らせ

最近、二日続けて嬉しい知らせがありました。

家族で買い物をしていると、「あっ!先生!」と声を掛けられました。
その方は、腰痛を治したいと以前、受診していただいた患者さんでした。

整形外科、整骨院、鍼灸院、カイロプラクティック、整体と色々な場所で腰痛を治すための治療を受けたけれども一向に改善しなかったため、「これは、自分で何とかしなければいけないのではないか?」と書店に立ち寄り「マッケンジー法」という治療法を知ったとのことでした。

直接、指導させていただいたのは二回。電子メールでフォローさせていただきながら、私が指示したマッケンジーエクササイズを自宅で毎日行ってくれたそうです。

見事に腰痛を改善し、目標だった職場復帰を果たしておられました。
仕事中に私に気がつき、家族の前で「私の大恩人です!」と言われた時には涙が出そうになりました。

その翌日には、以前、「安産の灸」を指導させていただいた方からメールが届きました。
「無事に元気な赤ちゃんが産まれました!」との連絡でした。

「マッケンジー法」「安産の灸」「自分で頑張りたい!」という断固たる決意がないと充分な効果を得ることはできません。

患者さんご自身による「セルフケア」をサポートすることが治療理念である私にとって二日続けての嬉しい知らせでした。

ロゴ  辻本 友樹
関連記事
プロフィール

つじもと鍼灸院

辻本 友樹(Tomoki Tsujimoto)
◇はり師、きゅう師
◇理学療法士
◇社会福祉士
◇1級電磁波測定士 等
神戸で出張治療に特化した
鍼灸院をしています。
よろしくお願いします!

ホームページはこちらから!


つじもと鍼灸院

ARTs Health Support

最新記事
カテゴリ
つじもと ネットショップ
つじもと鍼灸院 ネットショップ

自分でできる!

☆安産の灸セット
☆耳ツボセット
お求めはこちらから
↓↓↓

つじもと鍼灸院

書籍の案内
メールフォーム
ご意見、ご感想などを入力し[確認]ボタンを押して下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気ブログランキング